展示部門 参加にあたっての注意事項

【とよの文化祭説明会】

説明会に必ず出席してください。

◎日時 1022日(日) 9:30

◎場所 西公民館 大会議室

【各種用品・備品

■展示用の長机・パネル・パイプ椅子、懸架用ワイヤー、パネル用フック、白布、黒布は用意します。作品懸架用の金具(ヒートン等)吊り紐、画鋲、テープ、のり、筆記具等は参加者が各自で用意してください。

1人分の展示スペースは右面申込書に記載しています。長机・パネル・壁面ともに複数の方と共用となりますのでご了承ください。

■作品の紹介カードが必要な方は説明会でお渡しします。作品のジャンルや作成方法、素材等ご自由にご記入ください。

◎自作の作品カードでも構いません。

【作品管理】

■危険防止のためガラス入りの額装は不可とします。

■怪我および作品や金品等の紛失、破損、盗難など事務局は一切の責任を負いません。

1日目の終了後は施錠します。外部からの立ち入りは出来なくなります。

■作品梱包資材等は木工室に保管が可能です。ただしどなたの物か分かるよう紐でくくるなどしてひとつにまとめ記名をお願いします。

【会場美化】

■会場を美しく保つようご協力ください。ごみは必ず各自で持ち帰ってください。

 

■公共物の破損等があった場合は、速やかに連絡してください。(事情によっては弁償していただくことがあります)

■館内での飲食は可としますがカーペット敷きの部屋(1階軽運動室・2階子供室)は厳禁とします。館内での喫煙・飲酒はできません。

※諸般の事情により不可となる可能性あり

【体験コーナー】

■参加費を徴収する際は材料費(実費)のみとし金額は必ず掲示してください。

※諸般の事情により中止となる可能性あり

【作品搬入/会場設営】 1111日(土)

■午前900分 館内放送での展示開始の案内によって作業を始めます。各展示室の参加者が協力しあい作業を進めてください。

■まず全員のパネル及び机の配置が完了してから作品の飾り付けにかかってください。

■手助けが必要な場合は実行委員・他の参加者にお声がけください。

■午前11時から来場者が入場します。11時までに展示が完了するよう、額装の紐などは事前に準備をお願いします。

【後片づけ・掃除】 1112日(日)

■午後400分 館内放送での案内後に後片づけを開始します。

■後片づけが終わったら掃除をしてください。廊下・ホールの掃除もご協力お願いします。

■白布は使用者が持ち帰り、洗濯・アイロン掛けをして事務局に返却して下さい。

■黒布は、洗濯不要です。たたんでそのまま返却してください。

 

 

※体調がすぐれない時は参加を取りやめ事務局へご連絡ください。